頁をめくる

第73回全道展。
大変多くの方々に、作品を観て頂く機会となりました。
有難うございます。 嬉しいです。

11月に、大通美術館で開催されます 「全道展 第8回新鋭展」 にも
参加させていただくことになりました。 有難いことです。
(第73回全道展受賞者と会友選抜者が出品予定)


全道展2018エントランス

フェリー×飛行機。 飛行機×飛行機。 飛行機×フェリー。25日間。
帰りの船の大浴場に浸かり、深く息を吸い、長く吐いた。 
それを、20回ほど繰り返した。 

行きの船中では、松本清張の、ゼロの焦点を。
帰りは、やはり清張の、殺人行おくのほそ道(上下)を。

全道展船紀行。
時間と距離の中を、主人公は走っていた。
役に立たない汗もあったが、いつも汗をかいていた。
そして、全てが計画通りに進み、小説のように一冊に納まった。

6月は、米朝会談や台風、大きな地震、名古屋で言えばAKB総選挙、
サッカーでは大歓声がおきた。
それとは、全く違うところを、私は走っていた。
次回は、少し楽になるだろう。

読んだ小説の余韻は、人間の闇に迫る重苦しいものであったが、
こちらは、感謝と爽やかな汗なのです。

帰宅すると、育てているトマトの実が赤く色づき始めていた。
明日は、20㎏の土が届きます。 
この余韻が冷めないうちに、張り切って、創りましょ☆






スポンサーサイト



第73回全道展

第73回 全道展

2018年6月13日(水)~6月24日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後4時30分まで) 18日(月)休館日

札幌市民ギャラリー
札幌市中央区南2条東6丁目  
入場料800円、23歳以下および障がい者は無料


私も、会友として、出品しております。
ご高覧いただけましたら、幸いです。

詳細は、全道展ホームページでご確認下さい。 → 第73回全道展


全道展2018ポスター

少しだけ札幌に近くなりましたこともあり、初めての、直接搬入搬出を。
フェリー×飛行機、 飛行機×飛行機、 飛行機×フェリー。
フェリーの早割りと、格安航空を駆使し、期間中に3度の札幌行を計画。

搬入、陳列作業と懇親会、を終え、沢山の刺激を頂いて、
2度目の札幌から戻ったところです。


全道展2018

現在作陶中のもの、仕上げのデザインを、少し変えてみようか、
次の土を注文しようか、と、
なんだか、早速、やる気が湧いております。


会での当番等では、分からないことばかりで、上手に動けず、微力過ぎて。
それに比べて、私が会から頂いているものは、大きくて。


全道展フェリー

作品を車に乗せて、船に揺られ、40時間。 
一人での乗船は初めてで、緊張もありました。
船は穏やかに進んでいきました。 
名古屋港から苫小牧港へ。
退屈ではなく、それは、とても贅沢な時間になりました。

今年の全道展。
私にとって、いろいろな面で成長させてくれるものとなりそうです☆







阿部綾子

 阿部 綾子

Author: 阿部 綾子
陶芸が好きです☆
気の向くままに陶芸のことを。

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 陶歴 作品
shop
iichi(いいち)さんで、販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
link
link free
カウンター