気の向くままに 陶芸のことを
片側三車線の中央。 右から左から、抜かれ。
私は急がない。


ドライブ

台所の床に、ぺったりと座り、10時間。 食事も忘れて。 幸せなことです。

10時間化粧土

ヒーターで暖めて、乾燥を急ぐ。 気休めかな、、

ヒーター1

クリスマスソングの頃から続いた大物達。
お借りしている窯に、近日迎えに行ったら、一段落です。

完成像に向かってワクワクしたり、窯を閉めてから心配したり、任せたり。
上がったり、下がったり。 全て私。


先日は、北九州市門司の出光美術館へ。 海風が強い日でした。
「やきもの東西交流」展。 大変興味深く観ました。
中国や欧州の作品も多く。
色絵司馬温公甕割文八角鉢。 日本、ドイツ、オーストリア、イギリス。
見比べて、面白い。


陶芸の世界も、ロマンを感じる場面がありますね。
話は違いますが、テレビ番組で最近話題のお茶碗。
これから、どのような道をたどるのでしょう、、。 見守りたいところです。

さあ、春本番! 私、どんな気持ちで桜を見上げるのでしょう。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 陶芸Room all rights reserved.
阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

福岡県在住

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop

iichi(いいち)さんで、      販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター