気の向くままに 陶芸のことを
『 陶説 767 2月号 』 (日本陶磁協会発行) という本。
関西の陶芸展という記事の中で、私の作品写真と作品について、
掲載して頂いています。 大変嬉しく、有り難いことです。


陶説2017

天草へ。 
陶石の産地として、有名です。
天草西海岸春の窯元めぐり、が開催されていて、楽しんできました。
海、空、緑が、輝き、眩しくて。
キリシタン信仰の歴史もあり、教会なども見学。
お買物は、﨑津教会のプレートと、お猪口を。


天草西海岸窯元めぐり

日を改めて、
小鹿田焼唐臼祭と、小石原焼民陶むら祭を、はしご。
どちらも、普段の静けさは嘘のよう。 大賑わい。
地から響くあの唐臼の音も、目立たなくなってしまうくらいに。
作るのも楽しいけれど、好き勝手言いながら見て歩くのも、楽しいものですね。


小鹿田と小石原

最近は、黄砂のニュースもありますね。
こちら、それ以上に粉っぽいです。
形作りの仕上げで、削っている段階です。
外でもマスクをしない私が、家の中でマスクをしています。
思ったより時間がかかっていますが、
目的地も到着時間も決めず、約束も無い、気ままなドライブといったところ。
楽しいです☆

穏やかな日々

このところは、穏やかな作陶の日々です。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 陶芸Room all rights reserved.
阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

福岡県在住

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop

iichi(いいち)さんで、      販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター