気の向くままに 陶芸のことを
福岡県や大分県を中心に、豪雨被害が大きくなっています。
私のところにも、ご心配をいただき、連絡をいただいたり。

福岡市内は、今のところ、目立つ被害は無く、落ち着いております。
気まぐれな、雷鳴と雨音。 時々、ヘリコプター。

被害が大きいと伝えられているエリアは、小鹿田焼や小石原焼の里もあり、
私の好きな場所。 どうなっているか、心配です。


トマト

可愛いトマト、収穫が始まりました。

このところは、少し新しい要素も取り入れて、創っています。
口のカットを大胆にし過ぎたか、な、、、
シンメトリー? アシンメトリー。
熱に耐えられるのか、、 運べるのか、、 
相変わらず、後先考えないタイプ。 楽しい!楽しい!

雷鳴

創っていて楽しくなきゃ、作品として面白くなーい。
なんて、
不安な自分を、慰めたり。 (まだ全体の32%位の段階です)


雨音

先日は、下関ブラリ。
下関市立歴史博物館で、 「唐物茶壺 銘 玉蟲」 の展示がありました。
形に歪なところがあったり。 渋いけれど、可愛いらしい。
どっしりと力強く、温かく。
思いがけないところで、心に残る出逢いになりました。


雨の季節、早く終わって欲しいですね。
一番暑い、ギラッギラの夏を、期待しているところです☆







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 陶芸Room all rights reserved.
阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

愛知県在住

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop

iichi(いいち)さんで、      販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター