感謝。感謝。

70周年記念全道展に、合わせて札幌へ。

札幌中心部は、YOSAKOIソーラン祭りで、賑わっていました。
駅前広場や道庁赤レンガ会場に寄り道し、演舞を見て、
少しお祭り気分を味わいながら、
全道展会場の、札幌市民ギャラリーへ。


講評会では、会員の先生方からご指導頂き、大変勉強になりました。
3年前の初出品の際には、講評会に来たものの、
どなたにお声をかけてよいのか、、何も分からず、勇気もなく、、。
あの時と比べると、少しずつですが、慣れてきたのでしょうか、、。


201570周年記念全道展

授賞式&パーティーへ。札幌全日空ホテルで。
70周年記念ということで、色々なことがスペシャルだったのでしょう、
昨年より、乾杯までの時間が長かったように感じました。
緊張で、喉がカラカラでございます。


工芸の会員会友の先生方に、いつも温かく迎えていただき、感謝します。
昨秋の新鋭展で、他部門の方との出逢いもあり、再会できご挨拶できたり
嬉しく感じました。


陶芸をしていなければ、このような大きなパーティーに出席することも
無かっただろうし、色々な面で、勉強になっていると思います。


図録にあった、座談会の記事も、大変興味深く読みました。
私がその場にいて直接聞いているかのような、そんな感覚になりました。


あらためて、
これまで、私を支えてくださった皆様に、感謝。
好きなことを、自由にやらせてくれる家族に、感謝。
そして、陶芸が繋げてくれる出逢いに、感謝です。


パワフルな作品に触れると、私もトンガッテいたいな、と思ったり。
でも、さっきから、感謝感謝なんて言って、、
私、まあるくなっちゃってますね、、、


70周年記念全道展は、6月21日(日)までです。
札幌市民ギャラリーで開催しております。
宜しくお願い致します☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop
iichi(いいち)さんで、販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター