気の向くままに 陶芸のことを
そう言えば、私、私らしさを探していた。

11月の福岡での展覧会に向けて、案内状(ハガキ)作成の担当で、
先日のお食事会でメンバーにお渡しでき、ホッとしているところです。

メンバーのおひとりから、「あなたらしいデザインね。」 と。
家庭用プリンターでの印刷ですから、限界はあるのですが、
そのようなお言葉をいただきました。


そう言えば、私、私らしさを探していた。何年か前まで。
今は、探していない。
「あなたらしいデザインね。」
その言葉で、らしさ探しをしていたことを思い出した。


らしさは自ずと表れる。
自分が創りたいように創ればいい。
今は、そう思っています。


電線

9年前の夏の作品。
先生の作品のひとつを真似て、作り始めたものだったと思う。
真似から始まっても、らしさは少し出てくる。
どこか違ってくる。どんどん違ってくる、、。


今なら、もっと電線を入れたいとか、月をもっと印象的にできないかとか、
そもそも全体の形を変えたいとか、色々とありますが、、
でもきっと今も、くり抜くのは、すると思います。



このところは、やはり、10キロちゃん達との日々。
乾燥段階ですが、眺めては、手を加え、、だんだんとリスキーに、、
良いのか悪いのか、これも私らしさなのでしょう☆

風の色が変わり、少し淋しく感じているところです。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 陶芸Room all rights reserved.
阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

愛知県在住

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop

iichi(いいち)さんで、      販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター