美術館ぶらり

文化の日ですね。

先日、「国宝 曜変天目茶碗と日本の美」展を、福岡市美術館で観てきました。
記念座談会「藤田コレクションの成立とその魅力」も、事前申し込みをし参加。

茶碗の中の宇宙には、魅了されます☆
東京の静嘉堂文庫美術館の曜変天目茶碗を観たことがあるのですが、
その時もうっとりしましたが、その時と、また違った感じを受けました。

音声ガイダンスに助けられながら、会場内を2周3周、、ぶらぶらと。 
ときに、そんな時間も贅沢で、良いものです。



本日から、第12回福岡女性陶芸会展が始まります。
福岡近郊の女性作家、15名による展示です。

11月3日(祝)~8日(日)
午前10:00~午後6:00
福岡県立美術館 1階展示室
地下鉄天神駅から徒歩10分です。

お近くにお越しの際には、ご高覧いただけましたら幸いです。
私は、6日(金)に会場におります。


12回福岡女性陶芸会展

今回は、準備段階から参加しており、
DM作成からギャラリー等へのご挨拶、会場作りなど、、
初めての事も多く、先輩方に助けられながら、勉強になります。



第5回全道展新鋭展の様子が、全道展ホームページで紹介されています。
素敵に展示していただき、作品も嬉しそうです。私も嬉しいです。
こちらをクリック→第5回全道展新鋭展



大したことはしていないのに、頭の中があれやこれやと忙しく。
カラッポになって、ベタベタになって、作陶に没頭したい思いが、
湧き上がってきています。大事にしたいところです☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop
iichi(いいち)さんで、販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター