気の向くままに 陶芸のことを
「今日は、リラ冷えのようなお天気ね」 
母のその言葉は、美しく、温かく。 
リラの花が咲く頃に、北海道でよく使われる言葉。
新千歳空港に、半袖一枚で降り立った夕方。
飛行機で一っ飛びだが、日本の長さを、あらためて。


第71回全道展。
会場や、授賞式・パーティーでは、先生方にご講評をいただいたり、
新会友ということで、今後のことを教えていただいたり、
いつも温かく迎えていただき、感謝します。
ギャラリートーク、そして他でも、他ジャンルのお話を聞く機会もあり、
陶以外はゼロに近い私ですので、全てが興味深くて。


札幌市民ギャラリーで、26日(日)までです。
ご高覧いただけましたら、幸いです。


全道展2016-2

札幌の親達も喜んでくれて、一緒にギャラリーを観てまわり、
その後の喫茶店では、図録を広げ、好き勝手に言っている、、
その様子を微笑みながら眺めている私、幸せなことです。
(写真の新聞は、審査発表の記事。母が私の名に線を引いてくれていました)

札幌で沢山の温かさに包まれて、帰ってきましたが、、
孤独を感じます☆
何処から来ているのか、、 今そういう時なのか、、 今更なのか、、
全道展でよく耳にする「個が集団を突き動かす」、そこにつながっているのか。

午後は釉薬掛け、顔まで汚しながら。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 陶芸Room all rights reserved.
阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

愛知県在住

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop

iichi(いいち)さんで、      販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター