気の向くままに 陶芸のことを
第50回記念 女流陶芸公募展、いよいよです。

会期 11月23日(祝)~11月29日(火)  11月28日(月)休館
    午前9:00~午後5:00 (入場受付は午後4:30まで)
会場 京都市美術館1階
入場料 前売500円・一般800円・団体500円(20人以上)・学生500円

詳しくは、こちらをクリックしてください→ 第50回記念女流陶芸公募展


第50回記念女流ハガキ

私も、会員として出品予定です。 24日に会場におります。
多くの皆様に、ご高覧頂きたく、お願い申し上げます。


2016女流陶芸


只今、陶板の本焼中。 
月末からの、福岡県立美術館での展覧会に向け。 それほど大きくないけれど。
切れや歪みを防ぐには、立てたほうがよいか、横に寝かしたほうがよいか、、、 
と、素焼段階から緊張です。
乾燥に時間をかけたこともあり、期限ぎりぎり。 ぎりぎりは身体によくありません。
、、保険に3セットあることが、救いです。


大きめの作品も創り始めています。 完成まで、12%位の段階でしょうか。
京都行きまでに形作りを終わらせ、乾燥段階に入りたいところです。
写真で見ると、客観的に見ることができます。 
迷った時は、写真に撮り、少し立ち止まります。

丸くてちょっと可愛い感じになってますね、焼成すると少し下がる計算なのですが、、

2016秋

博多駅前の陥没も埋め戻され、街はイルミネーションで賑やかです。
時間のスピードに身体がついていかず、足はもつれ気味ですが、
好きなことをして過ごすことができている幸せ、それを味わいながら☆





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 陶芸Room all rights reserved.
阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

愛知県在住

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop

iichi(いいち)さんで、      販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター