陶藝上達

第13回 福岡女性陶芸会展。 大変多くの皆様に、ご高覧いただき、
ありがとうございます。


今回の課題作は陶板でした。 来年の課題作は、酒器に決定!
さぁ! どんなものを創りましょうか、 楽しみです。


関東から、お友達が遊びに来ました。
唐津、名護屋城跡、伊万里大川内山、有田、小鹿田焼の里など。
嬉野温泉や日田温泉に泊まりながら、陶芸に関係する地をドライブ旅行。
見どころが多過ぎて、時間が足りない。 お友達も陶芸をされていますので、
車中でも宿でも、陶芸話が途切れることがありません。


有田の陶山神社で、陶藝上達のお札を、いただきました。
このようなお札が、あるのですね。 さすが有田です。


陶芸上達

話は少し戻りますが、第50回女流陶芸展で頂きました賞状。
文面をよく見ると、「注目されました」 と。 その表現が、なんか、嬉しい。
実は、賞金も頂きました。 有り難いことです。


2016賞状

京都、福岡、での展覧会、そして、お友達との旅行。 
陶芸が、私の人生に、色々なことを、もたらしてくれます。
楽しいことばかりじゃなく、時には大変なこともありますが、
人生を、豊かにしてくれています☆


お隣のお宅から、お庭で咲かせたバラを頂きました。
何年も前に作った花器に。 
お部屋の中に、バラの香りが広がります。


お隣のバラ

12月。 ボンヤリしていれば、駆け足で過ぎていきます。
先ずはお正月明けを目標に、腰を据えて、いきたいところです☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

阿部綾子

 ayako abe

Author: ayako abe

ごあいさつ
最新記事
阿部綾子 「陶歴」
shop
iichi(いいち)さんで、販売しております↓             iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
link
link free
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター